一人洞窟生活も乙なもの





【洞穴生活もオツなもの~】
素晴らしい!今日もついてる!

いろんなことをキャンセルして、
身の回りを片付ける日曜日にしよう!
山川夫妻の「受け入れの極意」片手に~~~。

来年の早稲田オープンカレッジのシラバス締め切り、
企業ブログの原稿書き、
保育中ママのウツ対策講座の企画書~~.
フェイスブックで書き溜めたものの商品化企画書。

ああ、なんと幸せな!
ああ、ことばが出てこない~~。
ああ、このボケ対策講座も企画せんと!!!笑



ゆず16歳チワワ。
あなたがいるから頑張れる!
Working alone at home is also fun!
~~~~~~~~~~~~~~~~
【とうとう残席1名様】
~失敗しない会話術講座@新宿~
11月22日(水)19時~21時
http://u0u1.net/GzNi

あまのじゃく撃退法





【あまのじゃく活用&撃退法】
素晴らしい!今日も大吉!


何かというと反論するあまのじゃく返り討ち作戦。
今日は特別講座です。?

Aさん>これ、弊社で開発した安眠グッズなんですが、
御社での福利厚生は万全ですから、必要ありませんよね?
お客>エッツ、そ、そんなことないよ。
   いいものは使いたいよ。

Bさん>君が好きなラブロンス映画じゃないんだけど、つき合ってくれる?
(たまには一人で好きな映画を観たいとき)
彼女>あら、そんなの観たくもないわ。どうぞ、一人で楽しんできて。
(内心、シメシメです:笑)


英語の「付加疑問文」っていうシロモノです。
don’t you?~~~ではありません、do you?~ですよね。
相手の「何でも反論したい」癖を誘発させながら、
こちらの意見を通す方法です。

これ、相手の特徴をよく知った上での頂上作戦。笑
さ、今日はあまのじゃく活用トライアル!!!

I will tell you how to utilize Amami.

【とうとう残席1名様】
~失敗しない会話術講座@新宿~
11月22日(水)19時~21時
http://u0u1.net/GzNi



失敗しない会話術




【とうとう残席1名様】
~失敗しない会話術講座@新宿~
11月22日(水)19時~21時
http://u0u1.net/GzNi


初対面でドキドキと自分の心臓音が聞こえそうな私。
名刺を差し出す手がブルブル震えそうな私。
キラキラする相手の目をまともに見つめられない私。

いつかの私もそうでした~。
その場になると、顔の赤みが濃くなっていく~
まるで、どこかのウヰスキーのコマーシャルのように。笑

そんな私と同じ経験の皆様に、
簡単ですぐに身につく方法をお伝えする講座です。
しかも、楽しく!!!

そう、ここが肝です!
楽しくないと身につかない!
楽しいからこそ、身につくのです。


▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi

困った時は幽体離脱で鳥になる

http://u0u1.net/GzNi



【幽体離脱で鳥になったら~】
素晴らしい!今日も大吉!

お悩み相談室から、ちょっとお得な心理学講座!
職場で上司に怒鳴られるのが悩みの種とか。
そんなときは、ちょいと幽体離脱して天井から自分を見ます。
(見たように想像します)

怒鳴る上司が悪いのか、
ドジな自分が悪いのか、
はたまた、誰かのとばっちりか。

上からみるとどこに問題があるかが見えてくる。
遠くから見たり(鳥の目)、
近くに寄って見たり(虫の目)。

自分のイメージ力がいかにふんだんにわくかを
実感できる魔法のランプでもありますよ~~。
さ、今日は鳥や虫になる日にしてはいかがですか?

▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。



#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

子育て中の女性が夢を達成するには~




【子育て中の女性の夢は~】
素晴らしい!今日も大吉。

働きながら出産し、
子育てしながら職場復帰を目指す。
そんな女性の一人に修了書を届けました。

前川原 貴子 (Takako Maekawara)さん、100万ドルの笑顔です。
通称前ちゃんにNLP心理学のマスターコース修了書を。
子育てと仕事の両立、そして学習の時間捻出に全力投球でした。

ガラスの天井とは異なる壁が何重にも立ちはだかって。
それらを超えて手に入れるための必須項目は、
急がないこと、サポーター(両親や友人、公的機関など)を持つことでしょうか。


おみやげに栄養と優しさが詰まったりんごを
こんな大きなりんご、もらった!!!
ほっぺたがおちます!

▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi


#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

違いのわかる女になるヒント





【違いのわかる女になる条件って】
大丈夫、すべてうまくいく!
今日は、番外編~~~。

顔で笑って心で泣いてる人を
見分ける能力は誰もが持っています。
その気になれば…。

好きな人を想いながら話す場合と
苦手な人を想いながら話す場合で
何が違うかわかりますか…。

顔色?表情?声のトーン?
ちょっと青ざめた、口角が下がった、声が上ずった。
しっかりつかめば違いのわかる男になれます。もちろん、女にも…。

それによってかけるコトバも変わります。
心の会話のできる人と言われる所以ってそこに。
今日は相手の表情の違い探しの日に。いいこと起こるかも…。


▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi


▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

夢と健康と財布の見直し




【夢と健康と財布を持ちなおそう!】
何ヶ月ぶり???と言いつつ、ついこの間でもあるような。
仲間とのランチはこの上ない幸せです。

須藤 泰子 (Taiko Sudo)さんは、
「肌は刺激せずにソフトにお手入れ」とは真っ向反対。
ゴシゴシと洗顔する方法を実践するサロン経営です。
http://beauty-lab.secure-jp.info/

お互いに自分の健康に待った!がかかった今夏を振り返り、
自分の暮らし方の大きな指標となる
「最低3つ以上の財布を持とう」で一致。

さ、夢と健康と財布を持ち直そう!

▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi

▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

雨あめ降れふれ、もっと降れ~~♪




【雨あめ降れ降れもっとふれ♪~八代亜紀さん真似て聴力効果で儲ける】
大丈夫、すべてうまくいく!

また、雨や~~とポツンと、私。

「たった2文字で相手に伝えようとはなんと贅沢な!

シトシト、ザァザァ、ポツポツ、びしょびしょ、ぱらぱら、ポトポト~。
我々はお腹のなかで最初に母親の心音聴いて育ってるそうや。
最高五感の聴力をもっと使いこなしたらどないでっか?

ガリガリ君とかプッチンプリン、ほかほか弁当いろいろありまっせ。
ぐずぐずしてんと、商品名くらい考えてもっと儲けなはれ!」

母の弾丸コーチング,口先女編?


▼自分を許す~。
罪悪感を感じ、いろいろな出来事が自分のせいのように思われ、
自分を責めてしまうときは、パインをどうぞ。
石川 眞樹夫 (Makio Ishikawa)先生。
https://www.facebook.com/makio.ishikawa

すれ違いざまにチッと舌打ちされて気分最悪~~~




【すれ違いざまに舌打ちされて気分最悪~】
大丈夫、すべてうまくいく!

すれ違いざまにチッツってされて今日は最悪!~と私。

「何?見知らぬ人にチッって?
そのせいで大事な1日の気分を棒に振ってどないしまんねん!

次にどこかでチッとされたら、瞬間笑顔になりなはれ!

ついでに相手にありがとうと言いなはれ!
我流方程式は作り手次第でっせ!」母の弾丸コーチング。吠えた!

(NLPでアンカリング=条件反射)



▼9月30日(土)9:00~@新宿
石川 眞樹夫 (Makio Ishikawa)先生を囲んで
自己治癒力を導くフラワーレメディ
http://urx.mobi/F6ST
花と人間との共生。
フラワーレメディへの感謝をこめて企画しました。

毎日のコンビニビールと手をきりたい




【毎晩、コンビニでビールを買う癖やめたい~】
大丈夫、すべてうまくいく!

やめたいなぁ、毎晩のコンビニビール~~と私。

「駅を降りたとたんにコンビニのマークが見えて、
思わず足がそっちに向くんとちゃいまっか?

改札の反対口に出るとそのマークとは出会わへんで。
目に入るもんにひっぱられている習慣を変えたらどないです?

毎日、同じことを言う前に習慣変えたら
ひも付いてる嫌な癖と思いのほか簡単に、手がきれまっせ!」

母の弾丸コーチング、結構、理に叶う。笑



▼9月30日(土)9:00~@新宿
石川 眞樹夫 (Makio Ishikawa)先生を囲んで
自己治癒力を導くフラワーレメディ
http://urx.mobi/F6ST
花と人間との共生。
フラワーレメディへの感謝をこめて企画しました。