卵かけご飯派?それともスクランブルエッグ派?



【あなたはどっち?卵かけご飯派ORスクランブルエッグ?】
素晴らしい!今日も大吉!

あの人の考え方って変やわ!信じらへれん!~憮然とする私。

「あんさんの好きな卵かけご飯も、
地球のウラ側に住む人たちは衛生的やないと言うらしい。

あのキリスト教でさえ世界第1位で他の宗教信仰者もいるそうや。

自分と違う意見の人と出会ったら、
卵かけご飯とスクランブルエッグを思い出しなはれ。

どっちも卵やから自分と相手の違いなど、
その程度のことと思えばお互いに優しくなれまっせ!」

母の弾丸コーチング。今日は理屈勝ち!

Do you like eggs? I like scrambled eggs.
Let’s get along as both eggs are raw materials.


▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi



明日の朝が来る約束手形は誰にもない!




【明日の朝が来る約束手形は誰にもない!】
素晴らしい!今日も大吉!

どっちを先にしたら得策か~今日1日考えるわ、と私。

「もったいつけんとさっさとやりなはれ!
あみだクジでも今流行りのトランプでもよろし。
くじ引きでやりなはれ!

どれからやっても大して結果は変わりまへん。
自分の命も明日の朝も、
必ず来る約束手形は誰にもない!
出たとこ勝負でやりなはれ」

母の弾丸コーチング、100トン級。

No one promises tomorrow morning comes. Do it anyway!・
▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi


#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

シミ、シワ、たるみが気になって~~




【シミ、シワ、たるみが気になって】
素晴らしい!今日も大吉!
シミ、シワ、たるみ~売るほどあるわ~と苦虫の私。

「いろんなものが目について、気になりまんな。

そやけど、よう考えなはれ。
目に見えるもので無くてもいいものはあるけれど、
目に見えんもので要らへんものはありまへん。


優しさ、賢さ、潔さ。
何を大事にするか、よう考えなはれ!」

母の弾丸コーチング。ど迫力!
The beauty of your heart is more important than spots, wrinkles, and sagging.・

いつかの今日は、NYだった~。
▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi


#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

いつも気が利かない私~言葉の問題は?




【私はいつも気がきかない、は本当か?】
大丈夫、すべてうまくいく!
あ~あ、私はいつもあかんわ~と背中が丸い私。
「ほんまにいつもでっか?気が利いたときもありまっしゃろ?
あんさんの口ぐせの、ぜったいにもあきまへん。
私は時々気がきかへんことがある、と言い直しなはれ!いつも、ぜったいに、必ずと例外がないような表現は、自分を追いつめ、逃げ場をなくさせる。大事な自分の味方は自分でっせ!」母の弾丸コーチング、命中!
・Choosing words with accuracy will make yourself easier.

▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi

▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

謙遜は美徳でない上に、隠れた問題が~




【謙遜は美徳ではない!隠された問題が~】
大丈夫、すべてうまくいく!

人に褒められて~「そんなことありません」を連発する私。

「なにかというと謙遜してるけど、
ほんまにそう思ってまっか?

自分の気持ちに嘘ついて、美徳のつもりやったら大間違い。
相手の見方も間違ってると宣言してまっせ。

お褒めのコトバに背かんようもっと自分磨きして、
堂々と背筋のばしなはれ!」母の弾丸コーチング、おお怖!

Humility is not a virtue. I’m saying that your opponent’s power is also wrong.

▼11月22日(水)19時~21時
「失敗しない会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi

▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

辛口コメンテーターになる条件




【辛口コメンテーターになる練習】
大丈夫、すべてうまくいく!

友達に物言いつけすぎた~~と、自嘲気味の私。

「陰口叩いても直接本人に言わん間接派が多い中、
あんさんみたいな直接派は嫌われるかもしれまへんな。

そやけど、いつでも辛口コメンテーターになれる見方の練習してるようなもんやから
得やおまへんか。

おまけに嫌な役を買って出る勇気がありそうにも見えまっせ。
ま、見えるだけの話やけど」

母の弾丸コーチング、ほめ方中途半端:笑

ほぼ20年前の写真。
アメリカ任天堂は顧客満足に関する研修旅行です。

▼11月22日(水)19時~2時間決定!!!
「失敗しないので!と言える会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi

▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

記憶力低下を使い分けるな!





【記憶力低下を自分勝手に使い分けるな】
大丈夫、すべてうまくいく!
最近、物忘れがひどいわ~メモ帳持ちつつメモ帳を探す私。
「あの年代の女性は苦手や、あんな場面ではたいがい失敗すると、たった1回の結果を後生大事に覚えてたやおませんか。物忘れがほんとにひどいなら、嫌なことも忘れなはれ!なにもかも記憶を吹き飛ばせたら、人生キラキラに塗り替えられまっせ!」母の弾丸コーチング!激震!


▼11月22日(水)19時~2時間決定!!!
「失敗しないので!と言える会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi



▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

コミュニケーションはドッジボールやない!




【ドッジボールでなくキャッチボールの会話を!】
大丈夫、すべてうまくいく!

私のこと、恐い~っていう人がいる~誤解やぁと私。

「ことばのキャッチボールって言うけれど、
あんさんのは言いたいことを投げつけるだけ。

相手からのことばをかわして逃げまくるサッカーよりたちが悪いドッジボールでっせ。
相手の返りを待ってもないし受けてもない。

下手に投げつけて強すぎたら跳ね返り、自分にあたって怪我するのが落ち。
どんなボールがええか、よう考えなはれ!」

母の弾丸コーチング、ど迫力!



▼11月22日(水)19時~2時間決定!!!
「失敗しないので!と言える会話術」講座@新宿
少人数制ですので、お早めに。
http://u0u1.net/GzNi



▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

夢はでっかく、はみ出すように




【何事も器からはみ出すくらいがちょうどええ!】
大丈夫、すべてうまくいく!

大きな夢みても叶うわけないわ~とむくれる私。

「小さいカラ(身体)で、
それにぴったりの小さい夢はおもしろいこともなんともない。

どんな大きな夢みても余分な税金取られへん!
神さんもどんなふうに応援すべきか、
頭抱えるようなバランスの崩れ具合がおもしろいもん産むんでっせ!」

母の弾丸コーチング、激震!



LOVEマークの近所の書店がまた、コンビニに変身。
本屋さんの受難はどこまで?いつまで?

▼「失敗しない会話術初対面編」講座@新宿
11月22日(水)19時~2時間決定!!!
内容は急ぎお知らせしますので、
日程抑えてくださると嬉しいです。

▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる

夢を持てない子供の親の夢




【夢を持てない子供の親の夢はあるか?】
大丈夫、すべてうまくいく!


夢なんて叶うわけない~捨てセリフの私。

「叶うわけないと思っていながら叶う夢がありまっか?
夢も持てへん子供を持つ親の、夢があったら教えてほしい。

情けないこと言う前にご飯しっかり食べなはれ!
夢を食べるバクという動物があるらしいから、
バクになったつもりでご飯食べたら夢が持てるかもしれませんで!」

母の弾丸コーチング、炸裂!!!


▼ご要望の多い会話術、近々公開します。
#失敗しない会話術

▼11月10日(金)
そうだ!人生を変えよう!
フラワーエッセンスとオーガニック料理
http://u0u1.net/GiZ5
たまな食堂 Natural-shift Restaurant 南青山店 

#オーガニック #たまな食堂 #表参道 #フラワーエッセンス
#失敗しない #フラワーレメディ

#アイスブルー
#ごめんね #許してね #ありがとう #愛してる