一番大きな改札です???



【伝え方の学校校長のウランです】
大丈夫、すべてうまくいく!
なんでもないような会話の一語一会。
そちらに伺いたいのですが、どこの改札を
でればいいですか?と私。
あ、一番おおきな改札口を出てください。

一番大きな改札って???
いろいろ回って、一番大きい改札を見つけるんですか?
あっちこっち回ってるうちに
どれが最大だったかなんて,忘れますよね。
改札口の名前を教えてもらえませんか?

‥・‥‥
あ、ちょっと待ってください~~。


しばし待機の私に「お待たせしました」もなく、
中央口です!

あ~あ、先にそれを言えよ!
と、まぁ、上品な言葉をターザンのように、
胸のなかで叫んで終了!

有名カフェチェーンさんにお願い。
もう少し、顧客対応教育を!!!



早稲田オープンカレッジ4期目
人生が好転する!初心者のためのコミュニケーション講座

05月18日 ~ 06月15日
https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/37885/