【へこんだ気分転換は簡単口角アップ方で】

毎朝、人参とりんごのジュースを飲みはじめてほぼ3週間。
「人参ってこんなに甘かったかしら」
「りんごも種類によって甘さが違う」

こんな当たり前のことを今更ですが、
「ほほぉ~」なんて関心して。
そして、もひとつ、関心ごと。


このジュース作成にジューサーを購入。
大枚1万円を奮発したのですが、
価格よりも使ったあとの手入れが大変なんですよね~。

そう、洗うのがたいへんで。
部品を一つひとつはずす(解体して)のですが、
あまりにしっかりした作りで簡単には外れない~~~。

うう~~!えいや!ほれ~!などと気合いを入れるも
頑固なくらいしっかりと。
そして、「もうっ~~」と閻魔さんみたいな顔と大きなため息が~。


これを続けると、もはや陥る先は火をみるより明らかですよね。
ジューサーを見る=洗うのが面倒=使わなくなる~~。
そこで考えました。


ジュースを飲んで「ああ、美味しかった!」と
口角あげて100万ドルの笑顔にするのです。
そして、そのまま解体に向かうのです、はい、口角あげたまま。


口角あげる~楽しいぞ、と脳みそに指令を出す~
もう!と大声で文句が出ない~の条件づけ。
笑顔で愚痴は出てこないのです~~~。


スーパーのレジで長蛇の列に並ぶ時。
全速力で走ったのに電車に間に合わなかった時。
すれ違い状に「チェ」なんて舌打ちされた時。


さ、笑顔になって、どんな気分になれるか、
試してみることおすすめします。
気分転換法の達人になれた気分ですよ!。



早稲田オープンカレッジ4期目
人生が好転する!初心者のためのコミュニケーション講座
05月18日 ~ 06月15日

https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/37885/